シフォンケーキMint

お客様の声(掲示板)

お客様から頂いたご意見・ご感想と
Mintママからの返事を掲載しています。
新しいご意見・ご感想はページ下のフォームより
ご投稿ください。

お店をしていると、いろいろありますね。。。ある程度、覚悟していましたが、いざ!となると、凹みます。
「こんな日持ちしないもん、お使い物にも出来ないやん!」と言われたり・・・「添加物なしのお菓子が売りなんやったら、主の食べる物、大変やね!」と言われたり・・。嫌な書き込みがあったり、架空注文があったり、日々が勉強です。前向き!前向き!と思っても、やはり凹みます。。。
ミントママさんも、経験ありますか?
ブルーな時に作ると、いいシフォンが焼けないです。。。スランプ気味です。。

お元気ですか?
メールありがとうございます。
毎日じめじめしていやな梅雨が来ましたね。
多分、気候の変化も気持ちに反映すると思います。
お店をしていると色々な事がありますよ。
特に今からの暑い季節でしたら、特にケーキの保存に注意が必要ですね。
ケーキは、要冷蔵のシールは、貼っていますか?
張っていても口頭で必ず伝える事が大事です。
遠方から来る場合が多いので、保冷剤は必ず入れます。
それと、保冷袋も用意しています。お客様には、100円負担していただいてます。

何かトラブルがあったらお客様のお話を聞いて、誠心誠意対応のみですね
ブルーな気持ちになったら、気分転換が一番ですよ。
休日にどこかへ出かけたり、友人に話を聞いてもらったりするとストレス発散になります。
これから少しでも長い間お店を続けていくには、気持ちの切り換えと健康です。

お互いがんばりましょうね^^
一度、お伺いしてみたいものですね。
メールありがとうございました。




From Mint ママ

【お客様の声一覧に戻る】